毛虫はいなかった!

砂金掘り大会の翌日に掘り掘り。
前回毛虫だらけだった産地もさすがにもういるはずもなく快適な掘り掘り。
気温も肌寒い程で体を動かして丁度良い感じ。
肝心な砂金は??何時もと同じで粉が少々。


あちこちと掘り歩いていると、あるお方とお会いし挨拶を交わした後お話しすることが出来た。
最近、砂金掘りを始められた様だが道具類は自作の電動ポンプなどお持ちで情熱が伝わって来ました。
おそらく私なんかより豊富な知識と経験をお持ちの方の様な…
お話しからはそういう印象の方でした。
これからも機会があればよろしくお願いします。


その方と場所を移動し掘り掘りしていると昨日大会に参加されていた野村先生とTさんとIさん三人が登場。
久しぶりに大人数での砂金掘りを堪能することが出来ました。
やはり人数が多い方が楽しいですね!

採取した砂金。
長男が大物賞と石喰いを採取。
砂金に関しては長男の方が私よりも強運を持っている。


皆様お疲れ様でした。
またお会いしましょう!