2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハゼ釣り

1ヶ月程前から次男が「釣りに連れてって!」とせがんでいたが、台風やら大会出場やらで行けなかった。 今日は朝から昨日までの強風もおさまって釣り日和だったので釣りに行くことにした。 この時期定番のハゼ釣りにしようと釣具屋にエサを買いに行くと、釣具…

放送内容

昨日の放送内容です。 ・飛騨地方の黄金にまつわる歴史的背景 黄金神社に祀られた二名の奉行の事や双頭蛇の脱け殻の映像 ・競技者全員の集合写真時の風景 ・K女史のアナウンサーへの指導風景 ・G師へのインタビュー ・ジュニア部門トップ通過者へのインタビ…

録画編集完了!

今朝、メーテレで放映された砂金採り選手権大会の録画編集が完了した。 編集といっても余分な所をカットしただけですが・・ ご希望の方はご連絡下さ〜い! メールでも、コメントでも可です。 受渡しは山梨の博物館くらいしか思い付きませんので、依頼があっ…

お疲れ様でした!

第一回 飛騨高山砂金採り選手権大会が開催された。 場所は "道の駅パスカル清見" 会場に到着してみると殆どが馴染みの顔ぶれで会場が違うだけ??と錯覚してしまう様な・・ 第一回ということもあり、地元のテレビ局も取材に駆けつけて来ている。 山梨の博物…

New? PET

ペットボトルのスポイトで使用していたペットボトルはペプシネックスのボトルだったが、ここ1.2年??でボトルの肉厚が薄くなり吸引力が落ちてしまった。 日頃から何か代用できる物はないか?と気を付けていたがなかなか見つからなかったが、家に溜まった…