2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イルミネーション

UFO?? いえ、違います。 今日は家族で三重県の"なばなの里"へウインターイルミネーションを見に来ました。 このUFOの様な物は地上40mまで上昇する観覧車?なのです。 通常の観覧車ではなく、見てのとおり水平型の観覧車で上空で360度一回転して地上に降り…

ダイヤモンド!?

先日の九州砂金採り大会で体験掘りをやった時の砂金。 親子三人でこれだけしか採れなかった。 それにしても、ここの砂金は実にそれらしい形状で、どうやって作っているのだろう?? 体験掘りの水槽の中には宝石類も入っているようで、ブリリアントカットされ…

また じぇ!じぇ!じぇ!

帰りのフェリーの中からの更新で電波か不安定。 つながったり途切れたりで思う様にならず!とりあえず結果速報。 ジュニア部門は次男がまたしても準優勝。 一般部門は長男がまさかの優勝。 団体戦は親が足を引っ張って4位。 今回、初めてやって来ました”鯛…

九州へ

本日、仕事が終了後に陸送で九州へGO! 出発して30分で事故渋滞にはまって1時間のロス。 午前3時、眠気の限界で朝までSAでひと眠り。 宮島SAで朝食を摂り腹ごしらえ 午前11時にようやく到着。 親戚の叔父、叔母、従兄弟達に歓迎して頂き故郷を感じながら一…