2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

解決

ネットで色々と調べているうちに設定方法を発見。 BIOS設定画面からパッドの有効、無効が選定できました。 PCには疎いので問題に直面してしまうと、解決までに時間がかかる。 イライラ解消です。

無効にできない

・パソコン Windows8にバージョンアップしたらタッチパッドが反応してキーボード入力時に触れてしまいイライラ! 無効にしようとマウスのプロパティを見てみるとWindows7では"デバイス設定"と表されている部分にそれらしき物が無い。 色々と調べてみたが発見…

ようやく動いた!

Windows7から8にOSを変更するためにソフトを購入。 現設定と個人データのバックアップのため外付けHDDもついでに購入。 HDDの設定を済ませてバックアップ終了。 「ヨシ!8へのバージョンUPだ!」とWindows8Proを挿入し、手順に沿って作業を進行。 暫くし…

GS四日目(最終日)

四日目、最終日は動物園三昧。 SG ZOOは世界的にも大きな動物園として有名だとか・・ 午前中は昼間の動物園、一旦ホテルに戻り夕方からNIGHT ZOOと丸一日動物園で過ごすという過酷な計画。 そして今夜1時の便で帰国です。 ん? 写真が見当たらない! パソコ…

SG三日目

今日はジュロン・バードパーク&ナショナル・オーキッド・ガーデン&市内観光。 ジュロン・バードパーク 殆ど放し飼い状態だったが、環境が整っているのでその公園から離れていかない!? だそうです。 ナショナル・オーキッド・ガーデン 国立ラン園でSGの国…

SG二日目

二日目はユニバーサルスタジオで終日お遊び。 午前中は涼しかったが午後からは気温、湿度ともに上昇して汗ビッショリ状態。 USJと比べてかなり規模が小さい印象だが、入場者数も少ないので人気のあるアトラクションでも待ち時間は20分程度。 USJの様なストレ…

出発

台風の影響も無くまもなく出発します。 でも渡航先は雨マーク。(ではなく雷雨マークだった) 何とかならんものか・・ ・初日(10月5日) フライト時間が約7時間という事で初日は移動とちょっとした観光程度で終了。 心配していた天気も空港に着いた時には…

雨男健在!

金曜から海外にお出掛け。 台風19号はかろうじて免れそうだが、渡航先には台風20号 が待ち構えていて、滞在期間中は全て傘マーク! こんな時に雨男ぶりを発揮しなくてもよさそうだか、これが雨男の嵯峨というものなのか!? 気圧配置図では帰国時には台風21…

ぼちぼち準備しなくては・・

今週末からSGへ家族でお出掛け。 あれこれと行先を検討してみたが、とりあえず子連れでも無難?と思われる国を選定。 まだ何も準備が出来ていない。 ようやく涼しくなった日本から夏に逆戻りというのはちょっと抵抗があるのだが・・ この先家族で海外旅行す…