2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

後6時間程で新年を迎える。 今年お世話になった皆さん。 「ありがとうございました!」 「心穏やかな新年をお迎えください!」

2011年総括

今年も残すところ後1日となってしまった。 砂金掘り3年目が終わろうとしている。 ・採取日数 今年の砂金掘りは山梨中心の1年で、滞在日数18日で砂金掘りは16日を実施。 その内、増水した川を眺める事、6日間位? 岐阜は5日の採取に留まった。 ・採取量 採取…

仕事納め

本日で仕事は”仕事納め”だが、砂金掘りの方は未だ掘り納めてはいない。 さてはてどうしたものか?? 気温も低いし渋滞も覚悟しなくてならないだろうし・・ 今朝は4時にワタリ蟹の買出しに漁港に出掛ける予定。 何でも大量で、お買い得らしいので。

愛車が来た

車をぶつけて二週間と一日で次の車が納車となった。 ちょうどXマスイブの前日で私にとってのXマスプレゼントとなった。 さすがに3.5ℓの走りは力強くストレスを感じる事無く運転できるが、この先のガス代はボディーブローの様に効いて来るのだろうが・・ 掘り…

行けるかな〜?

去年も掘り納めが出来なかったので「今年こそは!」と思っていたら、車をぶつけてしまい計画が狂ってしまった。 今年も残すところ後11日、今年最後の掘り納め”子連れ採集”はどうしたものか? さすがにかなり冷え込んできているので天気にもよるし、まとま…

何とか年内には・・

自家用車が突然無くなるのは大変不便なもので、たった1週間しか経っていないのに妙に生活が落ち着かない。 新車もあれこれ見積もってみたが、震災、タイ洪水の影響で納車の期日はハイブリットで夏前後、ガソリン車でも3月前後となっているとの事。 その間…

車選び

車種は?新車?中古車?予算は??? 今までの生活パターンからすると車種はミニバン。 欲しいのはアルファード350GLパッケージ。 車両本体価格480万円。う〜ん、手が出ません。 ならば中古車は?3年落ちで400万円前後!お値打ち感がありません! グレードを…

Birthday!その2

今日は次男の誕生日。 家族でちょぴり高級な焼肉店でお祝いをした。 プレゼントは「ラジコン買って〜!」という事なので車のラジコンをプレゼント。 二人とも身体ばかり大きくなってお頭の方は・・・う〜ん??(まだまだこれから!と自分を納得させて Happe…

バーン!!

・車 出勤途中にコンビニに寄って駐車場を出るためにバック走行していたら「バーン!」と大きな音と衝撃。 「何だ!?」と振り返っても何も見えなかったが、リヤガラスが大破している。 車から降りて後ろの様子見に行くと100ミリ角のコンビニの看板の柱に激…

定休日でした

指輪製作の件で問合せようと思ったら本日は定休日だった。 日程的に自分で地金を作るのはちょっと厳しいと思われるので、問合せして、やらせて頂ける様なら行ってみよう。 土曜日は次男の誕生会なので、日曜日の日帰りコースになるかな〜?

早、師走

早いもので、既に師走。 今年は山梨中心の砂金掘りとなったが、知り合いとなった方達のおかげもあって、砂金掘りを始めて最高の採取量となった。 「石の上にも三年」と言うがまさにそんな心境! ようやく砂金掘りの基礎的な知識・技能が身に付いた!?? 今…