2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さんと・・

今日は皆さんと砂金堀り。 私は今年2回目の掘り掘りだが先回は子連れで1時間程度だったのでほんの5粒程度しか採取できなかった。 今回は最初のパンニングから細かいのがパラパラと出てきてこんな感じ。 最初の1時間位で後はあちこちと探検掘りに終始していま…

フォーラム

・初めて見た 心配した積雪、凍結共になく無事に到着。 先ずは拝み小屋にお供え物でもと思い行ってみると5人の人だかりが・・ いつ来ても人っ子一人いた事のない拝み小屋に「なんだろう??」 行くか行くまいか少し躊躇したが折角ここまで来たのだから行って…

タイヤチェーンだけでも・・

今週末は山梨へお出掛け。 お天気マークは当初木曜日が雪マークだったので、52号線の峠はかなり危険??と思っていたが、今日の予報では雪マークが無くなっていた。 しか〜し、気温はマイナス5℃前後と厳しい冷え込みで、やっぱり凍結の怖れ有り! ライブカメ…

来年は・・

土肥の砂金堀り大会に参加しようと思っていたが、気付くのが遅すぎた。 やはり自分が必要な情報は自ら入手する努力をしなければいけないな〜! と、少し反省。 来年こそは参加しよう!

初詣&初掘り

年末は掘り納めが出来なかったので、初掘り位はと思いまして子連れで山梨へ。 綺麗に澄み渡った空に富士山か映える。 昨年は2日に出掛けたのだが、今年は出遅れてしまい3日となってしまった。 Uターンラッシュが気になったが、この冬休みで子供達を何処にも…

2013年 謹賀新年

『明けましておめでとうございます!』 今年もどうぞよろしくお願いします。