作戦司令2

作戦司令2 『国際親善のためMr.S氏をもてなそう!』


いつ任命されたのか判りませんが気がつけば偵察部隊隊長に!
隊員もいないのに隊長に…


以前、そこそこ採れた場所を掬ってみるとワンパンニングで20粒程出てきたので、皆さんにご連絡。
最初に到着したのは金山衆元帥、K村さん。
「この場所は国際親善のため元帥殿とはいえご遠慮願います!」
「元帥殿はこの場所でお願いするであります!」
偵察隊長の私がワンパンニングで4粒出た跡を元帥殿がカッチャに魂を込めて掬った!
「出たよ〜!」(元帥殿とは思えぬ軽い声)
参謀長もご意見番アメリカンも駆け寄る。
もちろん私も。
存在感のある大きな粒がパンに乗っていた。
(後から計ってみるとナゲットだった)
何故私のパンではないのか?とふと頭をよぎったが、ここは素直に良い物が出て良かった。

Mr.S氏もそれなりに採れているし、部隊全員から採取方法も教わっているしで満足してもらえたに違いないでしょう。

参謀長と私は早目に撤退しご意見番と元帥殿、Mr.S氏は継続。

3時半に博物館を出たがお決まりの渋滞で帰宅は8時。
最近は体力減退で直ぐに電池切れ、何とかせねば!