2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次の車は・・・?

今、愛車のハイエースの走行距離が間もなく14万kmとなる。愛車といっても乗りっぱなしで何の手入れもしていないのが心苦しいのだが、我が愛車は何の文句も言わず家族を運んでくれる。 今まで5台の車を乗り継いできたが、一番調子が良かったのがこの車。…

次の車は?

本当であれば今頃は山梨県で”掘り掘り中”の予定だったが、息子がインフルエンザになり自宅のこたつの中でブログ更新中。 来週から冬型の気候に逆戻りらしく、子連れ採集にはやや厳しいかも?(より安全に逞しく!)

今週は断念

今週末から山梨に行く予定だったが、絶妙のタイミングで次男がインフルエンザ(B型)になってしまった。 朝起こしたら「頭が痛い」と言ったので熱を計ると39℃もあるではないか、病院に連れて行かなければいけないが朝の7時では病院は開いていないので、…

スローガン

我が息子たちよ「より安全に逞しく!」といった感じですかね〜。自分が子供の頃は「逞しく!逞しく!逞しく!」だったんですが、同じことをやらせたら間違いなく大ケガさせてしまいそうなので、ブレーキを掛ける意味合いで「より安全に・・・」としました。…

初掘り予定

久しぶりに山梨へ出陣予定。 25日(金)の夜出発しSAで仮眠、早朝に山梨到着。26日(土)は車中泊or安旅館泊で27日(日)午前中まで掘り掘り。と毎度のパターン。 今週は気温も高目で穏やかな天気になりそうなので、子連れでのんびり自然を満喫する…

ようやく一段落

またまた久々の更新となってしまった。 最近は子供達と鉱物採集にも行けずにかなりズボラになっている。 長男の進路もようやく決まり、これで一段落。私の方も今年から業務内容が変更となり、「・・システム」の指導員などと大それた立場となってしまった。 …