初掘り予定

久しぶりに山梨へ出陣予定。
25日(金)の夜出発しSAで仮眠、早朝に山梨到着。26日(土)は車中泊or安旅館泊で27日(日)午前中まで掘り掘り。と毎度のパターン。
今週は気温も高目で穏やかな天気になりそうなので、子連れでのんびり自然を満喫することにしよう。

山梨といえば昨年の夏に蜂に襲撃された記憶が甦るが、大事に至らずに済んで良い教訓となった。
博物館での体験掘りも楽しみ。長男の目標は40個、次男は20個、私は80個をめざして特訓だ〜。
後は自然の川で体験掘りの成果をどれだけ発揮できるかだが、最大の問題は場所選び(一、場所 ニ、エサ 三、釣技)釣りの極意と同様と思っているので ”一、場所” が一番大事。頑張っていい場所探すぞー!(気合だけ)