ようやく一段落

またまた久々の更新となってしまった。
最近は子供達と鉱物採集にも行けずにかなりズボラになっている。
長男の進路もようやく決まり、これで一段落。

私の方も今年から業務内容が変更となり、「・・システム」の指導員などと大それた立場となってしまった。
もう一度初めから勉強をやり直さなければいけない状況だが、以前の業務から比較したら時間的な余裕は雲泥の差(現在の方が融通が効く)なので、去年よりは動くことが出来そう。

まずは年度末までに山梨に行きたいと思っているが、2、3月の川の水位はやはり低いのでしょうか?雪解けの増水時期って何月位から?この時期に山梨に行ったことがないので、よくわかりませんが・・・。
子供達も出掛けたがっているようなので、とりあえず行く方向で検討してみよう。