また じぇ!じぇ!じぇ!

帰りのフェリーの中からの更新で電波か不安定。
つながったり途切れたりで思う様にならず!

とりあえず結果速報。
ジュニア部門は次男がまたしても準優勝。
一般部門は長男がまさかの優勝。
団体戦は親が足を引っ張って4位。


今回、初めてやって来ました”鯛生金山”

博物館や坑口などを見学する時間の余裕が無かったので残念だったが、お土産屋や食堂など揃っていて賑やかな印象。


競技の方は次男が苦戦。
競技が始まって間も無くバケツを倒してしまい、パンニング1回分の砂をこぼしてしまった。

競技終了後に砂を確認すると、こぼれた砂の中には砂金は無かった様だが・・
結局2個ロストだったので「今回は駄目だったね〜!」と残念がっていたが結果は準優勝!


一般部門は"じぇ!じぇ!じぇ!"長男が親も昨年の優勝者も更にはG様も抑えて、な、な、なんと優勝!
5gインゴットを手に入れやがった!!
ここは素直に負けを認めるしかなさそう。(T_T;)


団体戦は予想通り親の私が足を引っ張り4位となってしまった。
このままでは終われない。
何とかしなくては・・


今回の大会で新たに数人の方達とお知り合いになる事が出来た。
ただ単に競い合うのではなく、この様な出会いが楽しいのも大会の魅力の一つなので大切にしなくては!
「皆さん楽しい時間をありがとうございました!」
来年は選手宣誓をやりに伺います。・・・息子が。