お疲れ様でした!

第一回 飛騨高山砂金採り選手権大会が開催された。


場所は "道の駅パスカル清見"


会場に到着してみると殆どが馴染みの顔ぶれで会場が違うだけ??と錯覚してしまう様な・・
第一回ということもあり、地元のテレビ局も取材に駆けつけて来ている。
山梨の博物館からもK女史がバックアップにおいででした。
参加者の皆様も遠路遥々お越しの方も多勢おられ本当にご苦労様です。


我が家のエントリーは山梨に引き続き、私と子供達二人の三人。


今大会は予選と決勝戦の2ラウンド制でジュニア部門と一般部門に分かれて実施された。


ジュニア部門にエントリーした息子二人は予選を1位、2位通過。
1位は次男で取材のインタビューを受けたのだが、メチャクチャ緊張してしまいカチンコチンになってました。
こういう所も今後鍛えなければいけない??


決勝では実績上位の長男が巻返し優勝を手にした。




一般部門では、上流から流れてくる私の次男を川で救って(掬って?)くれたI村さんが優勝!



一般部門の様子。



私は予選通過はしたものの、6位に終わってしまった。
まだまだ修行が足りません!


次回は九州???
三人一組でチーム戦があるらしいので、親子でエントリー?
"G師曰く"「親が足を引っ張る事になりそうですね!」
確かに山梨の大会以来、子供達の活躍ばかりが目立っている。
何とかしなければ・・ f^_^;


皆様!お疲れ様でした!