ハゼ釣り

1ヶ月程前から次男が「釣りに連れてって!」とせがんでいたが、台風やら大会出場やらで行けなかった。


今日は朝から昨日までの強風もおさまって釣り日和だったので釣りに行くことにした。


この時期定番のハゼ釣りにしようと釣具屋にエサを買いに行くと、釣具屋のおばさん曰く「今年はあまり釣れていないヨ!」との事!


釣りに行く前に「釣れないヨ!」と言われ、若干気を削がれたが、釣れないとはいえ、20〜30匹位は釣れるだろう・・



そう思って実際にやってみると、殆ど当たり無しで1時間に一匹程度。
その後、潮が多少効きだしてポツポツと釣れ、結局10匹釣れただけ。
次男が半分位を釣り、とりあえず次男の欲求不満は解消!?


大きさは10cm位で唐揚げにして美味しくいただきました。