洗濯

身辺で色々と急用などあり久々の更新。
先回砂金堀りに出掛けた時に河原で異臭に気付き何の匂いだろうと周辺を嗅ぎ回ったら何と自分からの異臭で、その原因はウエダーからでした。
何とも表現し辛い匂いであえて言うならば剣道の防着の様な悪臭。
ウエダーを脱いでも体に匂いか付着していつまでも消えない感じ。
ようやく暖かくなってきて砂金堀り本番のシーズンになってきたので、ウエダーを洗濯する事に・・
先ず靴底の泥や砂を綺麗に洗い流し、風呂にお湯を溜めて"ドボン"と丸洗い。
スポンジにボディーソープを付けてゴシゴシと洗うと、風呂のお湯が茶色になるほど濁ってくる。
こんなに汚れていたんだな〜!と絶句。
後は天日で丸干し
次回は気持ちよく着れるかな!?
実は右足下面から浸水してくるのであまり気持ちよくはないのですが・・
さ〜て、何処にいこうか?