肉体強化

あ〜、また定期健診がやって来る!
現在の体重 83.5kg、胴回り94cm と過去最高を更新。
毎年 メタボ脱出を念頭に掲げ、秋口から食べ物を意識し年末には2〜3kg減っているが冬季連休が終わる頃には更に増えている状況。
4月10日の健診に向けてダイエットを決意!
3月18日から丁度3週間しか無いが全精力をかけてチャレンジ。
朝食 300kcal、昼食 600kcal、夕食 200kcal、毎日1km以上の水泳と水中歩行、更にはプール休憩時間での腹筋運動、腕立て伏せを老体に課し、メタボの大前提であるBMI25以下、胴回り85cm以下を目指した!
1週目、2週目と順調に体重は減っていったが、身体は悲鳴をあげており、酷い筋肉痛との戦い。
日当たり500gのペースで減少し、3週目に若干の中弛みがあったものの体重は83.5kgから76kgと7.5kgの減少に成功!
胴回りは94cmから83.5cmと10.5cmの減少。
何とか健診には間に合ったが、後はリバウンドに備えなけれはならない!
という事で、この一ヶ月間はダイエットとの戦いを繰り広げておりました。
今度はリバウンドしない身体になるまで頑張るしかない! と心新たに50代を乗り切ろう!
かなりの運動量で体力は増進しているはずなので、砂金堀りもガンガン掘れる!?