にらめっこ

昨年の台風15号で、今までの採取場所は厚い堆積に覆われてしまった。
過去2年間、乏しい知識で単独の寄せ場探しを慣行してきて僅かながらも数ヶ所の寄せ場と思われそうな場所を特定できたのだが、全てオジャン!?
ということで、ここ1週間は様々な文献やら渓流情報などを地図と”にらめっこ”していた。
渓流の情報サイトを閲覧していて感じた事は、「渓流マンってもの凄い人達の集団だったんだ〜!」ってこと。
渓流伝いに何時間も歩き渡っているんですね〜!しかもザイルなどの登山用品まで準備して・・  頭が下がる思いです。
渓流マンが真剣に砂金探しをやったら、ナゲットザックザックなんて事も有り得る!??
でも大変参考になる情報が盛り沢山でおもしろい!
また頑張って寄せ場探しに専念してみようか・・