今夜から山梨へ

  • 出発

山梨へ行く時はいつも前日の夜から出発し早朝に現地に到着するようにしている。
自宅から250km、東名高速はいつも渋滞しているので移動に約4時間程かかり頻繁には通えない為、現地の時間は大切にしなければならない。
今回も同様、夜に出発予定だが現地での行動予定は未だ未定。
先回行った時は計画倒れに終わったので今回は ”しっかりと・・・” と思っていたが、なかなか思うようにいかないなア〜。

  • 探検掘り

Google Earthを眺めながらいつも気になるH川、「何処まで車で入っていけるのだろう?」と気にしながら未だ行ったことがないので、今回は第一優先で行ってみよう。
砂金掘り3年目、 ”大地の神様” ”川の女神様” どちらでも結構ですので、そろそろ「我にお慈悲を・・!」
岐阜県に ”鉄の神様” を祭る南宮大社で「砂金が沢山採れますように。」とお願いしていたが御利益は頂けなかったので、今度は ”自然の神様” にお願いです。川にお神酒でも捧げるべきか?
自分の実力不足を棚に上げて、とうとう神頼みになってきた。お恥ずかしい限りです。