揺り板デビューはいつ?

揺り板はほぼ完成し今週末にでも揺り板デビューしたいと思いますが、気が付けば梅雨に突入。
今週の雨量は大したことないようですが雨降りの中の砂金掘りは蒸し暑くて大変そうですね?
まだ寒い時期に一度だけ雨の中で砂金掘りをやったことがあるが、合羽を着ての作業で汗だくになった経験があり、この時期に合羽を着て作業したらサウナスーツ状態では?ダイエットのつもりでやれば一石二鳥だが、あまり気が進まない。いっそのこと雨に濡れながらの方が気持ちがいいかも?
ということで今週揺り板デビューの予定だが、19日(土)降水確率70%、20日(日)降水確率50%なので20日(日)が有力かな。今回揺り板で採れた砂金は揺り板を製作して頂いたMさんにプレゼントする予定。