ちょっと改良

せっかくの3連休だがヤボ用や台風の影響を心配してやらで今週もお出掛けの予定は無し。


昨年からやろうと思いながらもすぐに忘れて手付かずだった「カッチャの改造」をようやく実施した。
カッチャで砂礫を掬い上げる動作を繰り返していると最初に疲れてくる体の部位は先ずカッチャを握りしめている"手"正確には握力がすくに奪われて力が入らなくなってしまう!
個人差はあると思いますが私の場合はこの現象。


そこで昨年から考案していたのがこんな感じの物。


カッチャの柄に長穴を空けて荷造り用のバンドを通しただけ。


手を通して柄と一緒に握り込むだけで握力半減で作業が出来る。



前回、お試し済みで効果抜群でした。
軽く握り込む程度で掬い上げる事が出来て「握力長持ち〜!」って、感じでした。


もっも早くやれば良かった。