特訓!?

砂金掘り大会に備えてパンニングの特訓のため家族4人で博物館まで行ってきた。
今年は家内も「参加した〜い!」という事で練習するには今日しか予定が無かったので日曜日の日帰りで、川での掘り掘りは無し!
天気もイマイチだったので練習に没頭。


家内は2年前に一度出場していて大まかな手順は覚えている様だが、納得がいかない様で休憩無しでみっちり2時間、砂と格闘していた。
その間、K村師匠に幾度となくアドバイスを受けてだんだんそれらしくなったところで家内も納得。


息子二人もスチールパンでロストすること無く何度かやれたので良しとしょう!
後は私が一番心配!?


K村さん「ありがとうございました。」


今週は化学実験教室、その次は砂金掘り大会。
三週連続で山梨〜!