じぇ じぇ じぇ〜! part 2

2日目、月曜日。
朝起きて先ずは博物館でパンニングの特訓をしょうと行ってみるとHさんとIさんの姿があり頼まれていたDVDをお渡しする事が出来た。
皆さんの分もお預けしてありますので、スタッフの方に一声掛けて下されば頂けると思います。


先ずは体験掘りをしたいと子供達が言うので子供達が体験掘りをしている間、Hさんと話をしていると、もう少ししたら掘り掘りに出掛けるとのことで、私ら家族もご同行させてもらう事に・・


現場に到着しHさん達は胴長でメガネ?私ら家族は長靴で陸掘りの予定。
それぞれの場所で掘り掘りを始めて、しばらくしてHさん達の様子を見に行くと、結構良い型の粒が採れている。
私ら家族は粉を数粒採っている程度でいつもと変わりばえせず。


お昼を過ぎてパンニングの特訓の途中だったのを思い出し博物館に戻る事に・・
Hさんに「上がりま〜す!」と声を掛けると「これ見て下さい」と言われ、スポイトからお皿にジャーと開けると「じぇ じぇ じぇ〜!」
よく"スターダスト状態"などと表現されますが、これは"スターダストを背景に惑星配列の状態"と表現せざるを得ない状態!


ここは私が2ヶ月程前に覗いた場所なのですが、その時には殆ど見つける事が出来なかった場所。
前回の台風で寄せた?
私の技量か足りなかった?
こういうのがあるから砂金掘りは楽しいのかもしれません。


この二日間はまさに「じぇ じぇ じぇ〜!」の二日間となりました。
帰りには30kmの大渋滞で、また「じぇ じぇ じぇ〜!」