絶妙な・・

・お守り
今日、最後のお守りが届いた。
これでスプレーと合わせて二つのお守りとなったが、こんな物は使わないにこした事は無いのだが・・



あるTV番組でF大学の5人組がヒグマに執拗に追われ3人が犠牲になった有名な事件を取り上げて再現VTRを放送していた。


お守りが届いた日に、しかも多分行くであろう地方のヒグマ事故の放送とあって、タイミング的には絶妙と言わざるを得ない。


対処方法などは一通り頭に叩き込んだつもりなので、後はどれだけ冷静さを保つ事が出来るかに掛かっている。


自然への畏怖の念を忘れる事無く控え目に遊ばせて貰える事を祈願しよう!


・引っ掻き
カートリッジ式の引っ掻きを作ってみた。




とりあえず長い物と短い物の2個だが、後は実際に使ってみて使い勝手や錆の具合などを確認してから考えよう。