3年越しの1粉

・3年間の成果は
私が初めて砂金掘りをした場所 ”H沢”
砂金は一粒も採取する事が出来ずに惨敗!
その翌年もう一度チャレンジしようと車中泊までして臨んだ2回目。
またもや惨敗(ボウズ!)
今日ちょっとした理由から3回目の ”H沢”
「砂金を見つけれなかったのは当時のスキルが足りなかったから!」
今では3年間の経験を積み今日はそれなりに採取出来るだろう・・・ と若干の余裕さえ持って出掛けた。
朝6時Sさんと出発し現地ではK村さんと合流の予定。

現地に到着するとK村さんは既に掘り掘りを開始されている様で姿が見えない。
かなり早く到着されていた様子で、後からの話で深夜には数匹の鹿と戯れて?いたそうな(´▽`)
過去2度の恨みを晴らすべく気合を入れて掘り掘りを開始。
草根引き・・0個 メガネ掘り・・0個 盤叩き・・0個 堆積掘り・・1粉

2時間やってこの成果! 泣くしかない(;_;)
K村さんは?1粉 Sさんは?1粉 「3人揃って1粉か〜! 厳しい!」
3年間の修行のご褒美は粉1個???
その後大岩(1m以上)を三人がかりで移動させ岩盤上の堆積を掘り掘りするもK村さんの皿に微細な2粉が残っただけで、私の3回目の ”H沢”チャレンジは収束。4回目? 多分無い!?
・メガネ掘り
午後からはA川本流でメガネ掘り中心に掘り掘り。
堆積を除く⇒煽る⇒引っ掻く⇒煽る・・・・・
1時間経過 0個  2時間経過 0個 3時間経過 0個 終了!
と思っていたらお皿がスターダスト状態に!

どこから見ても砂金!”愚か者の金”ではない!
しか〜し!水の中でヒラヒラ・・・??? (ただの石で〜す!)
一日やって1粉、「正直疲れました〜!」
帰りに”黄金の湯”で冷えた体をしっかり暖め、疲れを癒して無事ご帰宅。
「K村さん、Sさん お疲れさまでした!」