反省

先日の砂金掘り大会では家族の中で私だけが不甲斐ない結果となってしまった。
家族の皆は私の教えを守り素晴らしい結果だか、当の本人は教えを守らず玉砕戦法に走った事で見事玉砕してしまった。
そこで、「反省だけはしておかなければいけないだろう」という事で少しまとめてみた。
昨年練習風景を撮影して頂き、自分のパンニングスピードは解析済みだったので大会での時間配分を設定。
一回の処理時間は砂の投入時間を入れて30秒以内。
16キロの処理回数は5回で2分半以内、砂鉄処理と取込みで2分半。
計5分が目安の戦法だった。
しかし、5回目の処理の際に勢い良くパンを回し過ぎパン底から3割位の砂が流出。
終わってしまいました。
後は惰性で作業を終了。
といった状況。
出てきた砂金をを見てビックリ、まん丸砂金にペッタンコ砂金で「あちゃー!やられた〜!」って感じでしょうか・・
今年初めてベテラン部門に参加し、この情報を知らなかったのが少し悔やまれます。
来年は上位に食い込める様に「頑張るしかない!」を決意した次第であります!