ダメだと思うけど・・・

近畿地方を中心にに大きな被害をもたらした台風12号。
この大雨で山梨の川も大増水となったことは言うまでもないが、その後どの程度水位が下がったのかが不明。
道路状況は、河川沿いの”道路の通行止め情報”は出ていないようなので、”ダメもと”で様子を見に行くことにした。
台風以降は雨は降っていないようだが、明日は雨マークが少々付いている。「また雨の中の砂金堀りか〜!?」私ってもしかして”雨男?”今年は本当に雨天に祟られている。
明日はSさんの秘密兵器で川底を覗き見するのが目的の一つ、「モニター付き工業用内視鏡」の威力や如何に!?
筒メガネよりも水の抵抗が少なく、先端にはLEDライト装備なので濁った水中でどの程度視界を確保することが出来るかが焦点。
それにしてもネガネ掘りできる様な状態なのか??が問題なのですが・・・