せっかくの連休なので

今日、家の野暮用も終了したので、とりあえず山梨方面に出かけることにした。
もちろん砂金掘りが目的だが、ここ数日の猛暑には既にうんざりしており、この猛暑での砂金掘りにどこまで耐えることが出来るのか?全く自信がありません!
ウェダーを着けた状態では1時間と我慢出来ないと思うので今回は”鮎たび”なる物を購入し足元だけはしっかりと固め、後は水遊びのつもりで川に浸かってしまおうかと・・
子供たちはウォーターシューズの靴底が厚めのやつをチョイスした。昨年靴底の薄いタイプを購入したら、石の上では非常に歩きにくいことが判明し1度使用しただけでゴミと化したという経緯があったので。
  鮎たび(SHIMANO:TA-1701)

さあ!この装備で今晩から出発しよう!滞在期間は子供達の宿題の進行状況&体調と相談しながら決めようかな!?
宿泊先も何も決めていないが、「まあ〜何とかなるでしょ!」(いつもの無計画旅行)