行ってきま〜す!

久しぶりの子連れ採集。
ゴールデンウィーク以来なので2ヵ月半振りか〜?
最近はブログタイトルのハードルが高くなったように感じられてならない。(なかなか子供達とタイミングが合わない)
今回は4日間の日程ということで、今までの採集で一番長い日程となるので新たな経験?なども出来ればいいかな?などと思っているところ。
【新たな経験?】 子供達と 1.メガネ掘りでそこそこ採集できること 2.砂金拾いができること  etc
ただし、2日間は子供金山なので砂金掘りの時間は実質半日分が伸びるだけなのですが、いつもは砂金掘りを終えて家まで運転しなくてはならなかったが、今回は砂金掘りの後に旅館に泊まれるという安心感からおもいっきり掘り掘りに専念できるのである。
この差は大きい!
この前の台風6号以降降水量は”0”が連なっているが今日は3mm程度降っている模様、この先4日間何とか持ち堪えてくれないものか。
私自身、金山跡を訪ねる経験も今までないので実に楽しみ。私以上に子供達の方が楽しみにしているようだが。