役に立つのか?


100円ショップを物色していて目に付いた小さなスプーンの様な物なのだが何となく可愛くて、つい購入してしまった。
本来の使い方は判らないが、岩盤上の砂礫等を素手で掻き集めたりする時に「手元にスコップ等掘る道具が無い!」というケースがまま有り、不便さを感じる事がある。
そんな時の為にポケットに忍ばせておく掘り具にしようと思ったのです。
大きさは大さじスプーン位でステンレス製なので錆の心配はありません。9mlスクリュー管と比較してもかさばる大きさではないので、いざという時に役に立つかな!?
形状が丸なので溝の中には入らないのが難点。
反対側を削って溝をホジホジできるようにするか! ⇒ 先ほど切削済み(写真右)
でも100円ショップってアイデアの宝庫ですね。時間が経つのをつい忘れてしまう。