結果は今年も・・・

次男との約束で昨年に引き続き運動会の徒競争で1着になったら任天堂Wiiを買ってやる約束をしているのだが今年も2着となってしまった。
着差は去年の鼻差よりも更に際どく、親の目からみれば「1着じゃないの?」というくらいで、競馬なら”長〜く時間のかかる写真判定”となっているケースだ。
でも瞬間的に2着が確定し、今年も”Wii”の確保ならず。
厳しい見方をするといつも際どい着順になる足の速さに問題があるような気がしないでもないのだが、特に運動など何もやっていないわりには速い方なのかもしれない。
「親が関与しなければ子は育たず!」か??
自分の時代は特に親から教わった記憶は無いが・・・。 やはり時代の違いでしょうね。これからしっかり鍛えてやろう!