海へ!

明日は超久しぶりの釣にいくことにした。
ねらう魚は”タコ” 魚ではなかったか。
職場の仲間の情報によると、5〜6匹は釣れるとのこと。私の専門はここ数年エビ釣りだが、そのエビを狙ってタコがよく釣れる。
いつもは外道で捨てくることが多いのだが、本命で狙ってはたして釣れるのか?タコ狙いは明日が初めてなのでどうなることやら?
エビ釣りでは砂金掘りを始めるまでは、結構熱を入れてやっていて年間100匹程度釣っていたのだが、最近では子供達が「またエビ〜!?」などと言ってあまり食べなくなってしまった。ちなみに見ての通り”伊勢海老”なんですけどねエ〜。何を贅沢なことを言っているのやら・・・です。
写真の伊勢海老は1万円では買えない大きさのものですが子供達はほとんど食べてくれませんでした。悲し〜!
明日釣れたタコを食べなかったら、無理やりにでも口に押し込んでやろう!