早起きは三文の得(採集9)

砂金掘り大会に出場するため前日から出発し、あわよくば早朝に一掘りと計画を立てて実際に決行。
このパターンの場合、睡眠時間が3〜4時間となってしまうので老体には結構しんどい。(子連れで車中泊はほぼ寝れない)
6時30分、朝の清々しさを感じながら川辺に降りると水量はかなり減水しているが、流速が速くめがね掘りは断念。
先回増水で掘れなかった箇所の堆積物のパンニングを数か所やってみたが、何もでてこない。減水にかなり期待していたので、少しがっかりしながら春先に掘った実績のある場所でパンニングしてみると、いきなりコロツとした良いサイズのものが出てきてきましたが、それ以降は何も出ず。
時間を見ると7時30分で丁度1時間経過、8時には博物館に行きたいのでこれで早朝の部は終了、三文の得でした。

8月7日の成果