上流へ(採集4)

 今日は子連れではなく、いつも大変お世話になっているSさんと岐阜方面の川へ出掛けた。
現地に到着し、まず砂金の顔を見ようと目についた適当な岩盤上の堆積物をパンニング。
例によって1ミリ以下の粉っぽいものは出てくるが、量的には多くないので場所を移動することに。

いつもは子連れで川を探索することがあまりできなかったので今日は上流を探索することにした。
もともと土砂の堆積が多く掘る場所に困るような川ですが、新たなポイントを求め歩くこと30分、堆積はよりいっそう厚さを増しポイント探しを終了。
また30分かけていつもの寄せ場?に戻って採集しました。
本日の砂金掘りは進歩無しでしたが、天気も良く楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
Sさんありがとうございました。

本日の成果、3ミリ、2ミリ、1ミリ、粉だ〜。でした。