楽に!チューチュー!

未だその威力を発揮した事がない強欲スポイトだが、最近は出来るだけ使用するよう心掛けている。
使っていて気付いた事は吸い込む時の力が思いのほか必要な事!
砂礫などと一緒に吸い込む為にかなりの負荷がかかり、ゴム手袋は当然水で濡れているので滑り易い。
その結果、左手の握力をいっきに奪われてしまう事になる。
そこで先回、筒メガネに取り付けたベルト(100円ショップで購入)を「強欲スポイトに付けてやれ!」って事でホースバンドを購入し取り付けてみた。

バンド部に左手を引っ掛けて右手でハンドルを引き上げ。
これなら握力を使わずに”楽に!チューチュー!”吸引可能!早く気付けば良かった。