2012年総括

2012年も残すところ後一日。
今年も掘り納めは実現出来ず仕舞いとなってしまった。/(-_-)\
振り返ってみると今年も山梨中心の一年で、滞在日数18日と去年と同日数だった。
サンプルは新たに数ヶ所を加える事が出来たので、少しづつではあるが前進。
採取量的には去年の半分位かな〜?しっかり計量していないのでよく判らないが若干淋し目。



しかしながら待望のNuggetは2個採取する事が出来て”ラッキー”な年だった。(川の神様に感謝!)

技能の面ではスチールパンでのパンニングが全くダメだった事と、ブロックの隙間掘りのやり方をある程度修得出来た事。
ブロック掘りでは金属探知機(プロポインター、THD)が役に立った!?金属片が溜まっている処が感知出来るだけだが、多少なりとも役に立ったような・・
自作の強欲スポイトでは、未だ成果無しなので来年に期待したい。
今年も数人の方と知り合いになり、有意義なお話を聞く事も出来た。
お世話になった皆様、『ありがとうございました!』