さて、次は?

金環日食の日に家でつまづき右足の親指の根元をおもいっきりぶつけてしまい、しばらく様子をみていたが一週間経っても痛みが引かないので病院でレントゲン撮影をしてもらった。
結果は骨には異常なしだが靭帯を痛めている様でまともに歩けない。
とりあえず固定が必要とのことで、簡易的な固定をする事に・・
無理をすれば普通に歩けない事もないのだか、かなりの痛みが伴う状況。
そろそろ掘り掘りにも出掛けたいのだが、さて、次は何処で掘り掘りしようか?
しばらく雨が降っていない様なので、川の水位はかなり下がっていると思われるが濁りはどうなんだろう?
昨年からのテーマであるメガネ掘りができる状況かな〜??
・水位
自宅に戻り何気なく水位を調べていたら昨年の台風15号以来閉局していた観測所が再開していた。
長いこと閉局していたので「復活しないのかな〜?」と思っていたのだが、知らないうちに開局。
水位を見ると台風以前の最下水位よりも-2メーター??
観測点は変更しないだろうから台風の影響で川底が下がった?という事か??
でも、2年前の最下水位では子供が泳ぐ事が出来たのだが、昨年の同時期(台風15号以前)には既に泳げなかったので徐々に川底が削られているのだろう。
川の様子が気になってきた。