渋滞は無かったけど・・

昨日の山梨行きでは通いだして初めて上下線ともに渋滞が無かった。
自宅から金山博物館までジャスト250Kmで順調にいけば約3時間で移動可能だが、いつも渋滞に嵌まって行き4時間、帰り6時間位かかっていた。
たまたまなのか?集中工事の成果なのか?
豊田⇔音羽蒲郡の3車線化が施工されていたが、現行の路肩を利用し車線を増やしているので1車線の幅が狭いこと!狭いこと!
その理由かどうかは判らないが、制限速度がなんと60Km/h!「誰が高速道路を60Km/hで走るんじゃ〜!?」
本気で取り締まれば一網打尽で全員免停ですが、取り締まる気があるのか?ないのか?微妙です。
それよりも事故が多発してしまいそうな雰囲気でした。真ん中の車線を大型トラックが走っていると追い越しを掛ける時にかなり意識してしまうくらい。
渋滞を緩和するために更なる渋滞の要因を造りだしてしまった?
通行される場合はご注意を!