つくだ煮街道

半額ラーメンを求めて知多半島の先端までドライブしてきた。
昨日までの天気とは裏腹に快晴が広がるドライブ日和。
つくだ煮街道というくらいだから、佃煮屋さんが軒を連ねているのかと思いきや、道沿いにはこの一軒だけでした。

”とろさんまの蒲焼丼”を食べるつもりだったけど試食で一匹分位食べたら「取りあえず、まあ〜いいか〜!」って気分になってアレルギー覚悟の”豚骨醤油ラーメン”を3杯注文。
店内は家族連れで賑わっており待つこと30分、ようやく出てきたラーメンの具はもやし・わかめ・ネギ・しなちく・チャーシューで特に美味くもなく不味くもなくといった印象。でも290円なのでそこそこ満足、580円ならたぶん食べない・・?
せっかくなので佃煮をいくつかお土産に買ってから、海岸で水遊び。





この海水浴場はこの地区では一番メジャーな内海(うつみ)海水浴場で20年前からするとずいぶん海が綺麗になりました。