来週は?

明日からお仕事開始、今月いっぱい木・金休みで曜日の感覚が狂いっぱなし。(今週、来週の感覚が一般と合わない!)
大増水以降10日間雨が降っていないので、「来週はメガネ掘りが出来るかな?」と思っていたが週末まで雨マーク連続の予報。
ここのところいつも雨に祟られている?というか、「増水の状況も確認してみたい!」という想いもあって足を運んでいたが、次回は条件が良いタイミングで行ってみることにしよう!

先日、手鉤で溝をホジホジしてみたがコメントを頂いた通りやや引っ掻き部が短い印象だったので、今度は片手ピッケルを購入。(980円)
平らな方は短く切断し先端を薄く切削。(狭い溝に嵌まるように)
手鉤よりも30mm位深く掘れるかな!?