お買物

子供金山に向けて必要なグッズを買い出しに行って来た。
軍手、保護メガネ、雨カッパ、ハンマー、カッターマット、エプロン、懐中電灯、虫避けスプレー、etc。
山に登って鉱石を拾い、オリジナルナゲットをつくるためには大変な装備になるんですね〜!
さぞかし”想い出の逸品”になることでしょう。(いいなア〜!子供達は!)
 

ついでに夏場の日除けグッズを買ってきたのでご紹介。
アームカバーの”竹糸”(たけしくん)ロングタイプ300mm 【ワークマン298円也】。
何だかふざけたネーミングだが、手首から二の腕までしっかりとカバーでき、通気性も良くなかなか快適なのでお勧めで〜す!
夏場の砂金掘りには重宝しそうな気がして衝動買い。(日焼け&虫刺され防止用)
連日の暑さに負けず、「皆さん!砂金掘り、頑張りましょう!」