台風1号上陸か?

台風1号が上陸?今までそんなことがあったのか調べてみた。
結果は1951年以降では無いようだ。まだ上陸するかどうかは判らないが・・・?
参考:1951年以降現在(2009年)まで、第2号から第24号までの番号の台風は日本に上陸した事があるが(他に26号、28号、その他も上陸がある)、台風第1号はまだない。台風第1号は、平年であれば春に発生するので、日本に接近しないためである。

ゴールデンウイークの消化不良を解消しようと思っている矢先なのだが、出鼻を挫かれた印象。
砂金掘りはさておき、福島原発の今の状況で台風にみまわれるとどのような影響が出るのであろうか?放射能の拡散範囲が拡大?雨により更なる土壌汚染?素人の私には計り知れませんが、できるだけ被害が拡大しないように祈るしかない!