現地の降水量

昨日からの長雨で川の増水を懸念している。
普段はこんな感じの川なのですが・・
現地の降水量を調べたところ、26日(9mm)、27日(41mm)と二日間で50mmの降水量だつた。
どの位の増水につながるか想像がつかないが、雪解け水とあいまってやはりかなりの増水が見込まれそう。 また岡掘り中心か?

[
岡掘りならばまず例の寄せ場を確認し、新たな寄せ場も開拓したいなァ〜。(子供達も既に砂金掘りモードに突入しているようだ)
いつもの寄せ場だがこんなところでもまずまず採取できるので、基岩盤などを見つけることができれば(^v^)かも?
この産地は1年のうち約半年間位しか砂金掘りが出来ない(5月〜11月中旬)ので、今年はもしかしたら1番乗りかもしれない。去年のゴールデンウイーク中は倒木と残雪で通行止めであった。
半年で現場はどう変化しているか楽しみ。