嵐のち虹

今週末は何も計画をしておらず、暇を持て余したので近くの海に潮干狩りに出掛けた。
大潮ではないのでやれるかどうか判らなかったが、とりあえず現地に行くと、天気が一変し雨・風が強まりちょっとした嵐のような状態。今日の天気は晴れのはずだが・・?と思い携帯電話で調べてみると、やはり晴れマーク。
30分位車の中で待機していたら小雨になったが、凄い雨・風だった。小さな低気圧が通過したようだ。
その後、貝の掘り掘りに興じたのだが、潮があまり引かないので小さなアサリしか採れなかったが、砂金掘りの気分を少し味わうことができた!?
とりあえず何か掘っていればいいのか・・??
1時間程で家族で食べる分を確保して終了。
家に帰り着くと最近では見かけたことが無い立派な虹が出ていたのでカメラで"パチリ"しましたが、ロケーションがイマイチでした。