ブログタイトル危うし!

今年の土日はある程度計算できる勤務状況なので、砂金掘りに盛を出そうと意気込んでいたのだが今回の大震災や相次ぐ各地の地震、更には火山活動の活発化などの報道に足踏み状態。
後もう一点、長男の部活動だが何と「ゴルフ部に入る」と言い出しており、もし入部すると毎週コースをラウンドするらしい。もちろん親が送迎しなければならない訳で、そんなことになったら”子連れ採集記”を店じまいにし、”引率ゴルフ送迎記”みたいなブログになってしまう。
私自身はゴルフをやらないが、何でもやり出せば奥が深く面白いことも理解できるのだが・・・。
砂金掘りについては未だやり出したばかりで、私自身全く納得もしていないし諦めきれていないのも事実。
子供の部活動はしばらく様子を見ることにして、今後の砂金掘りは単独行動か?そうなるとやはりタイトルは変更するしかないかなア〜?