おせちもいいけど・・・

今年の正月も寝ては食べ、寝ては食べの寝正月になってしまった。
「おせちもいいけど、カレーもね!」なるコピーが昔あったが(古くさ)、我が家ではラーメンということになり7年ぶりに玉響(たまゆら)というラーメン屋に行った。
ここのラーメン屋の売りは、魚介ベース?の透明なスープが大変美味く最後の一滴まで食することができます。(私がスープまで残さず頂くのは、このお店だけ)
寒空の中約30分店の外で待機後、ようやく店内に案内されたが、店の雰囲気がやや変わっておりメニューのバリエーションも増えていた。以前は透明スープの竹燻製麺しか無かったと記憶していたのだが、甘露醤油麺、旨味辛味麺などが増えていた。
私は旨味辛味麺に牛スジのトッピング、長男は甘露醤油麺と牛スジ、次男と家内は竹燻製麺を注文し、下鼓を打ちました。値段がちょっと高目だがそこそこ美味いので良しとしよう。
  竹燻製麺      旨味辛味麺