黄鉄鉱の鉱石


ホームグランド周辺の露頭でひときわ光って目についた黄鉄鉱の鉱石。
金鉱石を意識して採取してきた訳ではないが、もしかしたらと思い、あらためて拡大鏡で覗いてみたが金粒は見当たらず。
そう簡単に肉眼で見えるようなものが拾えるとは思っていないけど少し残念。
写真を整理しているといろいろと忘れていたものが出て来る。その都度整理する習慣をつけないとダメだな!
 
ついでに田口産パイロクスマンガン(1cm位)とその他の採取品もアップします。
採取した時はネオトスなどの母岩に付いているのかな?と思っていましたが、帰って洗浄してみると全体がパイマンでした。
私の一押しですが写真が下手。(実際はもっときれいなのですが・・・)