写真の整理

いつもブログに写真をアップする場合、携帯で撮った写真をそのまま載せている。
というのはただ無精なだけ?
デジカメで撮ろうと思いながらも、いつも忘れてきてしまうし一旦PCに取り込んでしまうと、ブログからアップする時にセキュリティーの設定で引っ掛ってしまい、取り込む前に設定を変更しなければいけない。
このような状況のため携帯から画像を送信した方が手っ取り早く済むのだが、バランスの良いレイアウトは出来ないといったしだいです。(それ以前に時間が取れないことが最大の要因かもしれませんが・・・)
PCももっと勉強しなくては・・・と思いながらなかなかレベルアップしていないのが現実。
携帯の写真枚数も200枚近く溜まっていたので、一度PCに移動して整理してみた。

鉱物採集を始めた当初からよく通った田口鉱山のパイマンのカケラ達が出てきたのでアップします。「懐かしい〜!」